DEEP LIFE

別れ際に彼女は「先に幸せになった方が勝ちなんだからね」と言った。俺は「馬鹿野郎」と小さく呟いた。

「仕事」

 職場っていろいろな人たちがいてやっぱすげー楽しいなって思う反面、成長意欲がない人たちも必ずどこの職場にも一定数いるわけで、そういう人たちとコミをとるときにすげーストレスを感じてしまいます。

 仕事をきっちりとしてくれれば中間管理職としては文句はないわけですが、仕事が出来ない人たちほど負け犬的な思考をしてしまうようです。(実際に彼らの年収は低いし、基準が世の中のためとか思う気持ちはさらさらなくて、自分が楽になるか否かが重要な基準な模様)

 こういうことを目の当たりにして(若い僕は、と言っても35歳ですが)50前後のおっさんたちを目の当たりにして「もっとちゃんとしろよ」とか思ってたわけですが、まんざら社会の縮図を見てしまい、日本の将来に不安さえ感じてしまうのです。

 もっとレベルの高い職場を目指せば良かったのかなぁとか思うけれども自分自身の修行と思い頑張るしかない。