DEEP LIFE

別れ際に彼女は「先に幸せになった方が勝ちなんだからね」と言った。俺は「馬鹿野郎」と小さく呟いた。

「継続」

「継続は力なり」とか言事か何かで聞いた事があるような気がするけど、本当にその通りだと思う。

 30も過ぎると人間誰しもが疲れを感じやすくなったり調子の良い時もあれば逆も然りの時があると思う。というか俺の場合むしろ調子が悪い日の方が多い(メンタルが病み気味)

 疲れが溜まっていても物事を継続させることって尋常な努力じゃないとできないよね。鋼の意志が必要。

 目標や達成させたい何かを持つと人間の体は多少の疲労を感じにくくなるらしい。

 今年の目標は?

 確か年頭に立てたはずだ。手帳を見直してみよう。

 今年も残り3か月足らずとなってしまった。

 一日一日を大切に過ごそう。